FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年のこんぺいとうが咲きました✿

去年の母の日にプレゼントしたアジサイの「こんぺいとう」が今年も咲きました。
もともとの花がこの状態です。
CIMG0696.jpg



そして今年。
CIMG5007.jpg
CIMG5008.jpg
CIMG5009.jpg
CIMG5010.jpg
CIMG5011.jpg

さすがに花屋さんが育てたようにはいきませんね
2株に分けましたので青とピンクの2種類楽しめました。これはこれでかわいいのでよしとします。
スポンサーサイト

母の日です

母の日は仕事の予定だったので実家にアジサイを送ったのですが、どうにも休みになったので帰ることにしました。

家の玄関には前回紹介させてもらいましたアジサイ「未来」の姿が。
どうやら兄のプレゼントみたいです。未来も考えてたので危うくかぶるとこでした。
CIMG4930.jpg
CIMG4932.jpg
CIMG4933.jpg
CIMG4934.jpg
綺麗です。
“花のオリンピック”といわれる国際的園芸博「フロリアード」で2002年金賞を受賞した、世界的に評価されてるアジサイ……だけのことはありますね、前も書きましたが。



そして私の本日のメイン「カシワバアジサイ」です。
CIMG4935.jpg
CIMG4936.jpg
実物を初めて見ましたが、いいですねー。

CIMG4937.jpg
綺麗です個人的に白の花も緑の花も好きなんですよ。


CIMG4938.jpg
個性が強いのでお互いに引き立てあっている感じでいいプレゼントになりました。




今年の母の日はこれ!

母の日といえば普通はカーネーションだと思うのですが、ちょうどこの時期はアジサイの季節で、私の母の場合はそちらの方が似合うのです。種類ごとに見た目が全然違うというのも、贈る側からすると毎年楽しみではありますしね。

ちなみにちゃんと育てればカーネーションも毎年咲かせることができます。
プリザも綺麗ですし。


ということで今年もいろいろ悩みました。どれも綺麗で、実物はもっと綺麗なのです。
悩むといっても母の日にみなさんが選ばれる定番品種は10種類もないと思いますが。


まずは大本命!フェアリーアイです。



ただでさえ綺麗なのに、さらに八重咲きから手鞠咲きに変化し、色も季節によって変わっていくというすごいアジサイです。私が欲しいです。


次はやはりダンスパーティでしょう。




「星のような花形で見方を変えると、まるでダンスを踊る舞踏会のような、エレガントな雰囲気」だそうですが、それはともかく綺麗で可愛い品種です。


「てまりてまり」も忘れてはいけません。


綺麗すぎやないかい。軽くお花見できそうでんがな。


そのてまりてまりに負けていないのが、その名も「未来」です。



“花のオリンピック”といわれる国際的園芸博「フロリアード」で2002年金賞を受賞した、世界的に評価されてるアジサイで、秋に向けて色変わりが楽しめる種類とのこと。もはや反則です。



てまりと言うからには伊予獅子手毬(いよししてまり)も外せませんよ!






そして最後に、私が今年の母の日のプレゼントに選んだのは………








白い花(?)が綺麗なカシワバアジサイです。カシワのような葉が特徴です。
花言葉は「慈愛・純潔・純粋・汚れなき心・清純・美・皆を引き付ける魅力・元気な女性」

彼女ができたらプレゼントしたいですー。

母の日のプレゼント

そろそろ母の日が近づいてきました。
一人暮らしなのでなかなか帰らない私ですが、こんな時はさすがに花の一つくらいプレゼントします。
ちなみに去年はアジサイの「こんぺいとう」でした。
できれば自分で花屋さんに買いに行きたかったのですが、母の日に実家に変えることができなさそうだったので、初めて花をネットで購入し実家へ直送。
そして送られてきた画像にビックリです。


GRL_0003.jpg
CIMG0696.jpg
CIMG0695.jpg


予想以上に綺麗過ぎでした

母親も自分もポカーンです。

花?はしばらく楽しめますし、植え替えてくれてますので、今年も咲かないかなと期待しているところです。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。